A-zusaのブログ

ほんとの自分

おでんと日本酒

寒くなってきたので、おでんを炊いてみた。 おでんと言えば、たまご。 私は大根よりもジャガイモよりも、 たまご派なのだ。 おでんのたまごといえば、 思い出す事がある。 ある冬の日のこと。 行きつけの居酒屋で、彼が おでんの大根をあてに、熱燗をを旨そ…

ムカつく奴

人生ほどほどに生きていているが、 こんなに、嫌な人間に出会ったのは 初めてだ❗️ ムカつく、とてもムカつく!! なので、ブログを再開した(笑) とりあえず大人の私は、解決の為、 あーだこーだと、試みたが、無理だった。 あまりにもバカ過ぎて、何も通じな…

人生の1ページ

幼少期から 複雑な家庭環境で育った。 昔の家庭では、 そんなに珍しくはないのかな?父の暴力は半端じゃなかった。でも、 母は強いひとだった。 一言でいえば、『昭和の女』泣く時さえ、声を出さず、 台所で野菜を切る包丁の音の影で肩を震わせて泣いてた。 …

私だけなのか

『嫌い』って言うたら 『好きやで』と言うて。 『別れる』って、言うても 『別れへんよ』と言うて。 『帰って』って言うても ほんまに帰らんといて。 怒ったら、抱きしめて。 泣いたら、抱きしめて。そうしてくれたら、 わがまま言わへん。。そうしてくれた…

が、しかし

心のバランスがとれない。理由は、 思い通りにならない事が 「我慢すること 」 と、なってしまうからです。簡単に言うと わがままなんです。 が、しかし、 理屈はわかっているのですが。 本心は違うようです。幸せになれない と言いながら しあわせになれな…

今日もまた

いつものことだが、 旦那が帰ってこない。悔しいわけでも悲しい訳でもないが、懲りもせず電話をかけてみた。 出ない。 これもいつものことだ。せっかくの休みなのでお気に入りのビデオを見ながら赤ワインを飲む。 これもいつものことだ。ふと、また、思う。…